オーラルグッズの可能性について先日のブログでも取り上げさせて頂きました。
http://ameblo.jp/shuukan/entry-10168362120.html
http://ameblo.jp/shuukan/entry-10167494056.html
本日は、ヤフーバリューインサイト社様が4日、生活者情報マーケティング・データ「C-NEWS」で、オーラルケアに関するライフスタイル調査の結果を配信されていたので、取り上げてみようと思います。
https://c-news.jp/c-web/ShowArticle.do?did=01&aid=00011376
調査対象 10代・20代・30代・40代・50代以上 男女100人づつの1000名
調査結果のポイント
●歯磨きの頻度、最も多いのは「1日2回」
●1回の歯磨き時間は「3分〜4分程度」39%
●オーラルケア用品の情報入手は「店頭」45%「テレビCM」34%「歯科医院」16%
●用語購入の重要ポイントは「価格」「効果・効能」
●今後、もっとオーラルケアの必要「ある」72%
●現在の悩みは、男性「虫歯」女性「歯の色」
この数字から分析できることには、オーラルケアに必要性は7割以上の方が感じている。しかも価格に次いで2番目の理由で「効果・効能」を気にしている。
にもかかわらずオーラルケアで、「店頭」「テレビCM」と「歯科医院」との差が大きく離れているとみると、ほとんどの方が説明なしで判断している情報なのだと思います。
「歯ブラシ」がどのような基準で選ぶべきなのか、「歯ブラシの正しい交換時期」などをしっかりと情報発信することで、情報入手先の一番手が歯科医院になることが、
「効果・効能」を一番にする上で必要なことかもしれません。
注目されていることは確かです。ぜひ的確な情報を提供してみてはいかがでしょうか?
Related posts:
0 Comments until now.
Comment!