昨日の7月7日は、世間的には七夕でした。

星を眺め、願いごとを祈るなんて、365日の中でも、特にに夢のある一日だと思います。

この日に開業したのは、そんな夢のある一日から、将来1年ごとに目標を叶えたいという気持ちがあったからです。


また、実は嫁さんの名前がななのため、ななつながりで、7月7日がいいのではないかとゲンをかついだのも理由です。

実は2年前の七夕は仏滅だったため、親族から反対の超えもあったのですが、それでも押し切ってよかったと思えることが今年起こりました。


嬉しい嬉しい始めての子供が、この7月7日に誕生したのです。

非常に安産で、母子ともに健康な女の子が昨日の午後0:44に誕生しました。

これだけ忙しい最中ではありましたが、運よく出産にも立会い、出産を共に迎えることができました。

予定日は13日だったのですが、せっかくの思い入れのある日なので7日だと嬉しいねと夫婦で話をしていましたし、まさか本当に産まれてくれるなんて、生まれながらにして、本当に親孝行の娘な気がします。


嫁さんの名前のつながりや、子供の誕生日になった7月7日が、会社の創立記念日なんてとても素敵な気がします。

また、それと同時に素敵といえるように、会社が発展していかなければならないと責任を負った気がします。

このプレッシャーを楽しみながら、子供と会社がしっかりと成長していけるように、頑張りたいと思います。



追伸 大切な家族に

素敵な一日に産まれてきてくれてありがとう。一緒に成長を楽しもうね。

素敵な一日に産んでくれてありがとう。これからも家庭に会社を共に一緒に大きくしていこうね。


原 裕司






No related posts.