当社にとって最高のクリスマスプレゼント、念願のホームページ完成です。

(リンク・フラッシュは追加されますが、メインのものが全てできあがりました。)

起業当初から今も継続していますが、www.shuukan.comで集患.comとして自社サイトは持っていましたが、本当の意味での当社の作りたかったHPがようやく完成しました。今年の初旬にHPを作ろうと計画を立てて本来であれば、3期の始まりである7月位には完成しておきたかったのですが、納得のいくものをという気持ちが、ここまで完成を遅らせてしまいました。

先日のブログでも触れましたが、看板やリーフレット、HPなどを検討されるときに、まず始めに確認したいのが事例であることは十分理解していました。

しかし当然起業してすぐには事例をもっている訳ではなく、2年半の月日を立てて、このHPに掲載させて頂いた当社にとって何よりもかけがいのない実績を積ませて頂きました。事例の紹介でもあるように、対話を重視してひとつひとつが様々な先生方のコンセプト、立地、問題点を、先生方と相談しながら、制作しているので、看板の種類なども非常に豊富な実例になっているかと思います。

実は、このHPを作るのに当たり、まず始めたのが会社のロゴの制作です。先生方にロゴがあった方が統一感を持って、マーケティングの展開がしやすいと言っていたにも関わらず、当社のロゴは今年になって完成しました。

ロゴの大切さを理解している分、ロゴを制作するコンセプトを重要視したかったこともあり、本当の意味でブランド展開ができる体制が整ったときに、ロゴを作りたいと考えてきました。時間のかかった分、歯科業界専門看板会社のデンタルサインにふさわしいロゴだと確信しています。


http://www.dentalsign.co.jp/company.html

ホームページに関しては、

大きく大別すると事例、コラム、集患マーケティングアイテム紹介に分かれます。

コラムに関しては、

「なぜ看板が必要なのか」では集患マーケティングを扱うのになぜ、看板屋に拘るのかを理解してもらえると思っています。

「売上の仕組みを踏まえたマーケティング戦略」では、歯科医院の売上の仕組みから、どうマーケティングを考えていけばいいのかを説明しました。

「歯科看板におけるコツ 遠視・中視・近視」は看板を制作するときに必ず読んで欲しいPOINTです。看板における役割・バランスを知ることで、より意味のある看板製作を目指することができます。

「医療法に沿った広告戦略」 医療法をしっかり理解していないと歯科看板の対応はできません。医療法をより理解することで、法の範囲の中でも充分に自院の特長を伝えれる看板を目指します。

「新規開業における集患戦略」開業に必要なマーケティングツールをトータルで捉えることで、より複合的な展開をできます。また開業に当たり、看板をどのような時期に検討していくといいかも説明しています。これから開業を考える方には必読です。

その他、「撮影」「開業チラシ」「電柱広告」の説明をしておきましたので、特に開業をご検討の方は見て頂くと参考になるはずです。


集患マーケティング決定版は、

当社のオリジナルアイテムになります。こちらに関しては、事例同様に更新を進めていく予定です。

ブログの方はおなじみの当社オリジナルリーフレットの説明

妊婦歯科治療リーフレット
http://www.dentalsign.co.jp/mp/ninpu.html

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10210924569.html

団塊の世代向け歯周病予防リーフレット

http://www.dentalsign.co.jp/mp/dankai.html

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10215601811.html

インフォームドコンセントの決定版、広報ツールの一つ院内ポスターの充実を実現するデンタルデジタルサイネージ

http://www.dentalsign.co.jp/mp/digitalsignage.html

長期利用することが前提の歯科医院の顔に最適な

長寿命・省電力のLED看板

http://www.dentalsign.co.jp/mp/led.html


今後の歯科医院には必要不可欠な予防歯科定着のために重要な

完全オリジナルリコールハガキ

http://www.dentalsign.co.jp/mp/recall.html


まだまだコンテンツとしては足りない部分もあるかもしれませんが、歯科業界専門看板会社として、集患マーケティングを検討して頂くのに重要な内容はご紹介できたと思います。


どれだけ情報があったとしても、活用するのは先生であり、当社の人間も含めヒトです。人と人が真剣に対話をして、いいものを作っていき、最終的に来院して欲しい患者様へのメッセージになることが重要です。

このHPを見て頂くことで、当社に関心を持って頂き、会ってみたいと感じてくださる方が、増えていければ最高に幸せです。


看板・リーフレット・ホームページなどの問い合わせは

歯科業界専門看板会社 株式会社Dental Sign 担当 原 まで

HP:http://www.dentalsign.co.jp/

メール:hara@shuukan.com

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県は無料現場調査・無料診断受付中

その他の県に関してもメールなどの問合せは無料ですので、お気軽にどうぞ

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