集患マーケティング戦略のすすめ-a1

毎々格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

皆様のご健康とご繁栄を心からお祈り申し上げます。

本年もよろしくご指導とご鞭撻の程お願い申し上げます。 


平成23年 元旦 デンタルサイン 原裕司


昨年は当社ブログをご愛読して頂きまして、本当にありがとうございました。

雑誌掲載時期と重なっていたことなどもあり、一時期ブログを中断していることもございましたが、再開後様々な方との出会いにも恵まれました。年末には、ブログを始めたころから交流のありました先生との出会いもあり、いかに情報発信が大切か、また継続し続けることが重要かを再認識させて頂きました。今年はHPにもRSSリスティングで連携するようにもなりましたし、継続的に情報を発信できればと考えております

昨年は念頭にブログでもコメント(http://ameblo.jp/shuukan/entry-10427538971.html )しましたが、「情報発信」をキーワードに、歯科業界専門看板会社として、歯科メーカー主催開業塾講師、日本歯科新聞社発刊「アポロニア」連載、そして何よりも目標にしていた当社ホームページ(www.dentalsign.co.jp )を完成し、このブログとともに、集患マーケティング戦略に関する情報発信を行うことを心掛けてまりました。その結果、本当に多くの方々との出会いに恵まれ、また様々な実績と経験を積ませて頂くことができました。

昨年をBEST10で振り返ってみると

第1位 トータルプロデュース案件の増加

当社は歯科業界専門看板会社として、対話を重視して、医療理念や先生が来院して欲しい患者様を把握した上で、現状の業界に即した集患マーケティング戦略の提案を行うことを目標としています。そのため看板だけではなくリーフレット、HP、デジタルサイネージを中心に、開業チラシ、撮影、診察券、名刺、リコールハガキなどの集患マーケティングをトータルで対応させて頂くことが増加しました。

第2位 当社ホームページの完成

www,dentalsign.co.jpHPがようやく完成しました。ホームページに重要な事例などの実績を構築するまでには長い月日を要しましたが、歯科業界専門看板会社ならではの特長をしっかりと持ったHPになったと思います。

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10748183048.html

http://www.dentalsign.co.jp/index.html

第3位 CI構築始動開始

歯科業界専門看板会社デンタルサインにふさわしいロゴを制作しました。HP、名刺、そして年賀状なども作成し、デンタルサインのブランド向上に向けて、情報発信を始めました。

ロゴの由来にふさわしい予防を意識した情報発信を今年も心掛けてまいります。

ロゴの由来はこちら

http://www.dentalsign.co.jp/company.html

第4位 LED看板 事例急増

長期間清潔感を保つことが必要な歯科医院に看板にふさわしい長寿命、省電力のLED看板を設置しました。管理がしやすく、デザイン性にも汎用性が高いため、今年も人気が高くなることが予測される注目の看板です。

LED看板解説頁HP

http://www.dentalsign.co.jp/mp/led.html

LED看板事例ブログ紹介

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10723262820.html

第5位 立体看板の設置

遠視効果抜群の立体看板の設置。歯科医院であることをひと目で判断するができる究極の看板です。今年も制作会社の方と連携して積極的に情報を発信してまいります。

立体看板事例ブログ紹介

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10724264991.html#main

第6位 日本歯科新聞社発刊「アポロニア」連載

半年間に渡り、「歯科看板マーケターが教える広告戦略」をテーマに、看板を中心とした集患マーケティング戦略の必要性を情報発信させて頂きました。全国的に反響を頂き、歯科業界専門看板会社デンタルサインの名前が全国区になるきっかけとなりました。

http://www.dentalsign.co.jp/activity.html

第7位 歯科メーカー主催開業塾セミナー講師

集患のための看板戦略をテーマに、新規開業における看板を中心とした集患マーケティングの重要性や、考え方を説明させて頂きました。

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10465759956.html

第8位 ステンレス自立看板人気急増

利便性を求められる歯科医院の看板において、歩きながら地域の方々に歯科医院の存在を認識させることができる遠視効果に有効な自立看板を設置させて頂きました。

長期的使用に向いているさびづらいステンレスの自立看板は歯科医院の顔にするのにぴったりの看板です。

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10724640222.html

http://www.dentalsign.co.jp/case/c3/case01.html

http://www.dentalsign.co.jp/case/c2/case04.html

第9位 デジタルサイネージ導入増加

医療法による広告規制のかかる医療業界において、広告規制の抵触しないリーフレット、HP、院内ポスターによる広報活動は非常に重要性が増してきています。その中でも医院の特長を口コミの起こる上での重要なキーマンである患者様に伝えることができる院内ポスターは注目のアイテムです。メーカーから貰ったポスターを飾るのではなく、デジタルサイネージを使って簡単に、医院の言葉で伝えることが可能になりました。

http://www.dentalsign.co.jp/mp/digitalsignage.html

http://www.dentalsign.co.jp/tool3.html

第10位 妊婦歯科治療のすすめリーフレット 大人気に

当社初のオリジナル集患リーフレット妊婦歯科治療のすすめが大人気になり、全国的にHPやブログを通して発注を頂けました。若い方への予防啓蒙のために、地域の産婦人科などとの病診連携のために、0歳児からの囲い込みのために、最適なリーフレットです。

http://www.dentalsign.co.jp/mp/ninpu.html

http://ameblo.jp/shuukan/entry-10210924569.html

正月なので特別に番外編(私生活)1位

会社創立記念日七夕に第一子彩七(あやな)誕生

私生活の年賀状の写真ですが、すでに親ばか全開です。これだけ可愛い子供がいると、本当に仕事にもやる気が更にはいります。(笑)

などがあげることができます。どれも第一位にしたいものばかりです。これだけのいい仕事をさせて頂いたことに感謝するとともに、今年、更なる飛躍を目指す上で、非常にいい経験を積ませて頂いたと考えております。

今年は「出会い」を目標に今まで以上に積極的に、人とのつながりを大切にしていきたいと考えております。4月には日本歯科新聞社主催の医院デザインフェア2011にデンタルサイン初の単独出展致します。また昨年出会った歯科界の方々とネットワークを組み、積極的に昨年以上に「情報発信」をすることで、より多くの出会いに恵まれる年になるように、行動してまいります。

当社の強みは業界に特化することで、より多くの歯科業界の方々と実際にお会いし、お話をさせて頂いていることだと確信しています。

より多くの先生との対話や医院を見てきているからこそできるお手伝いがあると信じています。

今年は4月の展示会までに昨年年頭に目標にして実現できなかった当社のオリジナル集患リーフレットの制作を実現したいと考えております。

テーマは、インプラントは埋入することではなく生涯美味しく噛めることを目的にしたものをしっかりと患者様に理解して頂くための「インプラントのメインテナンスのすすめ」とこれからの歯科医院の主役歯科衛生士の地位向上に向けた「歯科衛生士の紹介リーフレット」になります。こちらも少しづつ情報を発信していければと思います。

7月で三年を迎えるまでを目標に更なる飛躍を目指し、歯科業界に携わる看板会社NO1を目指して、積極的に行動していきますので、今年も当社を、またこのブログを宜しくお願いします。


看板・リーフレット・ホームページなどの問い合わせは

歯科業界専門看板会社 株式会社Dental Sign 担当 原 まで

HP:http://www.dentalsign.co.jp/

メール:hara@shuukan.com

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県は無料現場調査・無料診断受付中

その他の県に関してもメールなどの問合せは無料ですので、お気軽にどうぞ





集患マーケティング戦略のすすめ-aya













Related posts:

  1. オーラルケアグッズの可能性について
  2. 新規開業に関しての当社サービスについて
  3. 団塊の世代向け歯周病予防リーフレット・ポスター完成
  4. 新規開業事例 鳥越歯科医院
  5. カラーマーケティング