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かなもり歯科クリニック

看板

遠視効果を重視したFRP素材を使用した歯の形のスタンド看板で、商店街の方に歯科医院の存在をアピールしました。また、袖看板もメイン通りから見やすい角度に配慮。ロゴの形に合わせた立体看板で通りからの存在感をさらにUPさせました。立体看板は歯の形が持つ曲線的な柔らかさから、親しみやすい雰囲気を訴求することも可能です。また、先生のアイディアで、時計があると周囲の方が定期的に気にしてみてくれるということで、LED式の時計を看板に取り付けるひと工夫もしました。

中視的効果を狙い、日本歯周病学会専門医であることも分かりやすく訴求しました。また、医院の特長をしっかり知ってもらえるようにHPの存在もしっかりアピールしました。近視的効果として、窓貼りシートを利用。医院の詳細情報を伝えるとともに、外から見えることのできない個室診療室やカウンセリングルーム、デジタルレントゲンなどの写真を訴求することで入りやすさを意識しました。

集患ツール

歯科医院のブランドを構築する上で重要なロゴ、今後の集患ツールで幅広い活用度のある撮影をさせて頂きました。その上で新規顧客獲得に重要な広告手段として、開業チラシ(折込媒体・ポスティング提案・手配含む)、誘導広告としても便利な電柱広告を作成。また、固定顧客を獲得する上でも重要な広報手段であるリーフレット、ホームページも作成いたしました。もちろん、診察券も製作しました。

開業チラシ

写真入りだと反響も高まる傾向があります。

駅広告

日本歯周病学会専門医やホームページを訴求することで、中視効果を図りました。院内の写真を訴求することで、雰囲気をしっかり伝え、患者様への安心感へつながります。


リーフレット 巻三折

歯周病診療を患者様に詳しく説明する内容として文字量も多かったため、リーフレットを3分割にして判り易く訴求しました。片面を開くと医院の写真をメインとした院内の雰囲気などを知りたい方用にデザイン重視に、全ての面を開くと文字量を多くし、既存顧客やデンタルIQの高い方が重視する方向けにデザインをしました。文字量が多い分、イラストを多用することでバランスを取っています。

名刺 診察券

ロゴや色を統一することで、全体の医院のブランド戦略に貢献します

電柱広告

日本歯周病学会専門医やホームページを訴求することで、中視効果を図りました。医院の特長をアピール。もちろん、HPの告知や簡易型の携帯サイトへの誘導も図れます。

ホームページ

ホームページは利便性重視の方と、自費治療などの比較検討型と大きく大別できます。利便性重視型の人向けに、医院の利便性上の特長をTOP画面で簡潔に判るように表現します。また初期の段階の簡易型のHPの場合は、医院の特長を3つのPOINTにまとめることで患者様に覚えてもらいたい考え方を伝達します。

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