移転・拡張・居抜・継承事例

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たにぐち歯科[拡張]

看板

拡張移転工事に伴う看板リニューアル工事。東浦和駅目の前の好立地のため、駅からの視認性を意識しました。利便性などの部分で差別化できる要素をピクト風に取り入れ、明確に訴求しています。また、イメージ写真を使うことで、審美的イメージの女性の笑顔や、食べられる喜びを提供するという医療理念からファミリーや年配の方の笑顔で食事をしている写真と取り入れることで、幅広い範囲でのターゲットを意識しました。また、最も歩行者が立ち止まり易い窓には、医療法人の設備の紹介もしています。

年配の今までの患者様が迷わないように、今までの看板を入口付近に移設しています。1年くらいは、この看板を設置しつづける予定です。

集患ツール

リニューアルの拡張開業に伴う折込広告・ポスティング用のチラシを作成しました開業チラシに関しては、看板で利便性重視型の方には十分に訴求できていることを配慮して、デンタルIDの高い方や、自費治療の医院を探されている方にメッセージが届くように配慮しました。


開業チラシ

表面に関しては、利便性重視型の方が選ぶPOINTに関しては、見やすい位置に訴求POINTを入れるようには配慮しました。
リニューアルのPOINTとして、予防専用ユニット、技工室完備、滅菌などの安全性、インフォームドコンセントの取り組みなどの説明をしています。
裏面に関しては、自費治療の設備面や説明を載せていますが、看板同様に自費治療・価格の訴求はしっかりとしています。

リーフレット 巻三折

院内の設備や医療機器の説明、そして自費治療の取り組みを知って頂ける様にリーフレットもリニューアル。

自費治療は、患者様がからご紹介して頂く口コミこそが、最大の要因となっており、またクレームも起こりづらいという特長があります。そのため来院して頂いた患者様に、自費治療への取り組みはもちろんのこと、医院の医療理念や設備などもしっかりと理解して頂き、口コミが起こりやすいような仕組みを作ることが重要です。デジタルサイネージやインプラントの手引きを使用することで、患者様に医療法人全体での取り組みを訴求します。

デジタルサイネージ
インプラントの手引(20頁)

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