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患者様が歯科医院を選ぶ時代になった現在、集患マーケティング戦略を立案する上でキーワードの一つになるのが撮影。H19年4月からは設備など院内の写真を看板に使用することが可能になったこともあり、重要性があがってきております。またホームページ・リーフレット・院内ツールなどの医療法の関係ないツールには、戦略的に撮影した写真が不可欠です。デジカメが普及される中、自分で撮影したい気持ちもわかりますが、プロのカメラマンが撮影することをおすすめしています。
撮影のポイント
![高性能なデジカメによる撮影](img/photo_point1.jpg)
プロのカメラマンの撮影だと、広角レンズのため、個室診療などで仕切りの多い歯科医院でも圧迫感のない撮影が可能です。明るさなども全く違います。
![様々な用途を意識した撮影を行います。](img/photo_point2.jpg)
看板・リーフレット・HPなどを念頭に、先生方がこんなものまで撮影する必要性があるのかというものも、今までの経験則を踏まえて、相談に乗りながら撮影しますので、安心です。
![訴求POINTを理解した上で撮影をします。](img/photo_point3.jpg)
例えば、手術室のクリーンエリアや無影灯。設備の価値を理解しているので、天井も意識した撮影をいたします。
![イメージカットを撮影します。](img/photo_point4.jpg)
イメージカットを撮影することで、院内の雰囲気をより明るく訴求します。
院内写真の活用例
![](img/sight_case4.jpg)
![](img/sight_case5.jpg)
![](img/sight_case6.jpg)